採用情報

私たちと一緒にキレイをつくりましょ。
スタッフ自身が”キレイになりたい!”と思うからこそお客様にも”キレイ”を提供できる。エステティックレイビスは”キレイになりたい”と思うあなたを応援します!お客様もスタッフも一緒に輝けるサロンです!
レイビスは働くアナタをがっちりサポート - 働きやすい環境で自分もキレイに♪
  • 未経験でもOK!
  • 月10日お休みできる!
  • 社員割引でキレイを応援!
  • 勤務は駅近!

職種別のお仕事

エステティシャン、カウンセラー、店長といった職業をご紹介いたします。

エステティシャン
入社後の研修でエステティシャンとして必要な知識と技術を習得した後、サロンデビューします。一人ひとりのお客様に合わせたケアを行うのはもちろん、リラックスしていただくためのマナーや会話にもきめ細かな気配りが必要です。
カウンセラー
お客様のお悩みをお聞きすることからカウンセラーの仕事は始まります。お客様一人ひとりの体質やお悩み、お肌の状態等を丁寧にカウンセリングし、最適なコースをご提案していきます。経験や知識はもちろん豊かな人間性や客観的判断力を発揮できるポジションです。
店長
エステティシャンやカウンセラー等の経験を活かし、サロン全体のマネジメントを行うのが店長です。実際のコースやカウンセリングはもちろん、サロン内のスタッフ人員調整や教育、営業分析、お客様の把握やサロンの雰囲気づくりなどその仕事は多岐にわたります。サロン全体をまとめていく重要なポストで、自分の頑張りがスタッフやサロンの成長に反映されていきます。

キャリアプラン

当社は5つのステップで社員のキャリアアップを目指します。

  1. Step1入社→新入社員研修
    サロンデビューするにあたり、まずはエステティシャンとして必要な知識と技術を習得していただきます。
  2. Step2エステティシャン
    お客様に技術を提供するお仕事です。ご来店されたお客様の肌の状態を確認し、更にキレイになって頂く為のアドバイスを行います。
  3. Step3カウンセラー
    カウンセリングを通じ、一人ひとりのお客様のお悩みをお伺いし、最適なコースをご案内します。いろいろな不安を抱えて来店されるお客様に、安心して通って頂けるよう、わかりやすく丁寧な説明を行います。
  4. Step4主任・副店長
    スタッフの指導、育成を担当しながら、サロンの雰囲気を活性化していただきます。後輩の相談相手でもあり、店長のパートナーでもある重要な役割です。
  5. Step5店長
    サロン全体のマネジメント業務を行います。実際のカウンセリングの他にサロンの人事、スタッフの教育、営業分析、お客様の把握、サロンの雰囲気作り等、最も重要な業務です。

先輩の一日

野村彩江さん(入社2年目)の一日

  • Step1出勤
    出勤して身支度を整えます。
  • Step2朝礼
    制服に着替えて昨日の報告と伝達を聞きます。
  • Step3脱毛コース
    お客様のお肌をチェック!毛の減り具合などを確認し、楽しく会話しながらも丁寧なコースを提供します。
  • Step4ランチ
    休憩時間は60分。お弁当は自分で作ってます♪
  • Step5フェイシャルコース
    お客様のお肌に合わせた化粧品、機器を使ってお手入れしていきます。「気持ちいい」の言葉がうれしい。
  • Step5カウンセリング
    お客様のご要望を伺い、お体とお肌をチェックしてピッタリのプランをご提案します。
  • Step5終礼
    今日も1日頑張った!お疲れ様でした!!

先輩への一問一答

三上 澪花
(2012年3月入社)
エステティシャン 銀座店
  • Q1入社前の職歴を教えてください
    A1普通科の高校を卒業後、レイビスに入社しました。
  • Q2レイビスで働くことを決めた決め手、きっかけは?
    A2美容にはずっと興味があり色々調べました。働きながら学べ、資格も取れる環境に魅力を感じました。
  • Q3職場の雰囲気はどうですか?
    A3皆優しくてとても仲の良いサロンです。休憩中は楽しくおしゃべりしています。
  • Q4お客様への営業は厳しいですか?
    A4お客様に美しくなっていただく為のご提案は行いますが、厳しいとか大変だと感じたことはありません。
  • Q5今後の目標を教えてください
    A5まだまだ知らない美容について勉強し、後輩の目標となるようなスタッフになりたいです。
  • Q6これから入社する方へ一言
    A6美容に興味がある、お話しすることが好きな人には楽しいお仕事です。一緒に頑張りましょう!!
嶌守 美穂
(2006年4月入社)
カウンセラー 横浜店
  • Q1入社前の職歴を教えてください
    A1高校卒業後すぐ、入社しました。普通科の高校だったので美容の知識は全くありませんでした。
  • Q2レイビスで働くことを決めた決め手、きっかけは?
    A2アルバイトがきっかけです。働いている人たちを見て、私もここで働きたいと思いました。
  • Q3職場の雰囲気はどうですか?
    A3スタッフのプロ意識が高くて活気のあるお店です。明るく楽しく働けています。
  • Q4お客様への営業は厳しいですか?
    A4ノルマはありませんが、お客様にとって何が最良かを第一に考えてご紹介をしています。
  • Q5今後の目標を教えてください
    A5常にお客様に気を配り、居心地の良いサロンで有り続けられる様、頑張っていきたいです。
  • Q6これから入社する方へ一言
    A6お客様にも自分にもプラスになる美容知識がしっかり学べます!一緒に楽しく働きましょう。
小野 わかな
(2005年10月入社)
店長 渋谷店
  • Q1入社前の職歴を教えてください
    A1以前は洋服の販売をしていました。
  • Q2レイビスで働くことを決めた決め手、きっかけは?
    A2友人の紹介でレイビスに来店しました。接客と技術に感動し、この会社で働きたいと思いました。
  • Q3職場の雰囲気はどうですか?
    A3優しい性格のスタッフが多く、新しいスタッフもなじみやすい雰囲気のお店です。
  • Q4お客様への営業は厳しいですか?
    A4目標はありますが、ノルマはありません。お客様に合った最適なコースのご提案を心がけています。
  • Q5今後の目標を教えてください
    A5渋谷はまだ新しいお店ですが、お客様に長く通い続けていただける素敵なお店にしたいです。
  • Q6これから入社する方へ一言
    A6お客様もスタッフも、サロンに来ることが楽しいと思えるお店を一緒に作っていきましょう。